ご存知ですか?下がった歯茎を回復させる方法

下がった歯茎を回復させる治療はご存知でしょうか?

 

歯茎が下がってしまった場合、放置しても回復することはありません。むしろ時間とともにさらに歯茎が下がってしまうことの方が多いです。


歯茎が下がりすぎると歯がダメになってしまうため、なるべく早い段階で歯茎が下がるのを止める必要があります。


歯ブラシ方法や、歯ぎしりを注意するということも大切ですが、下がってしまった歯茎を回復させ、将来下がりにくくするには歯茎の移植を伴う再生治療がもっとも有効です。


歯茎の再生治療にて下がった歯茎を回復させて歯茎の厚みが増しますので、歯茎が将来的にも下がりにくくなります。歯を守る治療となります。


ただ、保険外診療となりなすので、費用が掛かります。


歯茎の再生治療の料金のページ



歯茎の下がる量は全身の皮膚の中で非常にわずかな量ですが、このわずかな歯茎の下がりによって、歯周病,虫歯、知覚過敏の原因になってしまったり、リスクを高めます。

 

ほんの数ミリ下がった歯茎を回復させるには、歯茎の移植を伴う外科処置を拡大鏡を使用して行います。ほんの数ミリの歯茎の移植ですので、お痛みや腫れはほぼありません。


お問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3-2-6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です。)

03-3251-3921

0120-25-1839